歯石のチェック!!

「歯医者さん」という言葉にとても敏感なリックと



最近、その言葉がチョットだけ分かってきたロイ

リックもロイもリックママの怪しい行動に警戒中です



そして~、何が始まるかというと~~~

定期的に行われる、リックママの歯の検診(笑)

奥歯に付きやすい歯石のチェックです

まずはリックから~~

今回リックの奥歯には歯石な~~し



リックもロイも、普段から歯磨き効果のあるおもちゃで遊ばせたり
おやつを食べさせたりしてるけど

油断してると、やっぱり薄っすら付いてる

そんな時はスケーラーでカリカリっと除去
歯石も薄いうちなら、おうちで取ってあげられるしね

そしてロイは~~

もうすぐ6歳のリックに比べて真っ白

でも、まだ10ヶ月だからって油断は禁物
子犬の時だからこそ、歯石の予防が大切



定期的に行われる「リックママの歯の検診」も
今回はスケーラーの登場なしで終了



歯石をそのままにしておくと、口臭が強くなったり歯周病になったり
ひどくなると、内臓の病気にも影響してくることもあるからね~

人と同じで、ワンコも歯は大切



それに、“おくち臭~~い”って女の子に嫌われちゃったらイヤだもんねっ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぽちっと応援おねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯石って、歯の側面に薄らついてる茶色っぽいのですか~?
あれ?うちのはどうだったっけ・・・。汗)
こんど、リック・ママに見てもらおう・・・なんちゃって!笑)

ハナちゃんが付けてるの見たんですけど、ソフト・チョークのハーネス?
あれって、出来るんですか~?
まだ、プロト・タイプ?笑)
あれ、カッコイイですね~。

No title

リックくん、6歳なんですね~!歯もとってもキレイだし、毛もつやつやでロイくんとそんな違わないみたいに見えます。
いつもフタリ寄り添っていて、すごくかわいい~
我が家のチョコラブ姉は耳掃除が大嫌いです。他に怖い物はなさそうですが、耳掃除されると想像するだけでぶるぶる震えますw お耳の健康のためには我慢してもらうしかないんですけどね~リックくんとロイくんはどうですか?

OZ!さんへ

コメントが遅くなってすみません。

側面に付いてる薄いのだったら汚れているだけかもしれませんね~~!!
歯の付け根のあたりに付いてくる硬いやつです!

ソフトチョークのハーネス、販売開始しましたよ~
HPはまだですが。。。
今は、こちらでワンちゃんを採寸させてもらってジャストサイズで作っています。
首輪と同じで、クッション、ベルト、刺繍をお好きな色で作れます!

店にハーネスのサンプルがあるので是非見に来てくださいね~~!!

Kiki+in+NYさんへ

コメント遅くなってすみません。

リックとロイ、男の子同士だけどとっても仲良しなんですよ~(*^^*)

リックとロイもあまり耳掃除は好きではないですよ!!
私が綿棒を持って来ると、“ヤバイ" って顔をして固まってしまいます(笑)
 FREEDOM facebookページ
FREEDOM facebookページ
 my web site
ホームページにて
SOFT CHOKE オーダー出来ます

SOFT CHOKE

FREEDOM web site
FREEDOM web
 RANKING
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村
 Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク