

ワンご飯~♪ (^-^)

今日は、ワンコのご飯のお話です

タップリ運動した時は、ボリューム満点ご飯楽しい



納豆、豆腐、お味噌汁の出し取りした後のいりこに、生野菜も沢山入れて~楽しい



サプリをかけて出来上がり~拍手





今回作った煮野菜おじやディナー

リック&レオ用
オクラ・モヤシ・カボチャ・ジャガイモ・ニガウリ・ワカメ・いりこ
エノキ・シメジ・白米


ネス用(ダイエット用)
同上+キノコ類多め・コンニャク・オートミール少なめ

少なめに作ったので、3日分くらいかな楽しい

今回使って、残りはストックになります



もう1つのストック

スーパーでサーモンのアラを見つけると、思わず買っちゃいます楽しい

サーモンは、ワンコの毛艶を良くしたり皮膚の健康を助けたり
栄養タップリの食材ですグッド

リックとレオにも、毎日じゃないけど食べさせてます楽しい



少ない水で炊いて、骨取です。
(骨取りが結構面倒だけどリックとレオの為なら、えんやこら~)

コレをタッパーに入れて、冷蔵庫(冷凍庫)で冷やすとゼラチン状に固まるので
切って使いやすいようにして冷凍ストックグッド



リックもレオもサーモン大好きグッド

必ず、味見に来ます楽しい



煮野菜おじやも、1時間くらい冷凍庫に入れとけばシャーベット状に



こんな感じでストック完了拍手



時間のある時に、ストックを作っておけば
後は簡単、お肉と生野菜なんかを入れるだけ~

残った野菜なんかを集めて簡単に作ったりすれば
冷蔵庫の整理にもなって、無駄にもならないしね!

毎日残さず、美味しそうに食べてくれるのを見てると
嬉しくなっちゃいますね楽しい

ランキングに参加中です
1つのパソコンからは1日1回のみカウントされます!
ポチっとお願いしま~す(^o^)/
↓  ↓

ブログ村
★今日も、ポチッとありがとうございます★

コメントの投稿

非公開コメント

姫ママさん

サーモンのアラは、安くて良い食材ですよ~。
煮てると、メッチャ良い匂いがしてきて~♪
ガガガ~はやらないですよ!!
冷まして、ひたすら骨取りをしてます。
コレがチョット面倒なんですけど、毎日食べさせる訳じゃ~ないからいいんですけどね。
リックたちも大好きです♪

ワンコ用で、サーモンオイルって売ってますもんね。
ウチは、換毛期の時や皮膚が乾燥しているような時は続けて食べさせるんですけど、
やっぱ、効果があるような気がしますね。

姫ちゃん、体重減ってますね~!!
ダイエットには、コンニャク、キノコ類は良いみたいですよ~。
手作りご飯だと、沢山食べさせてダイエットさせれるから!!
ウチのネスも、少しは減ったと思うんだけどな~!!

ベリママさん

骨取りは、本当に面倒!!
だけど、リックもレオも大好きなんですよね~♪

サーモンでツヤツヤは、実感してま~す!!

皆さんの手作りわんこご飯は、すごーく参考になりますね~♪ 色々と真似っこさせて貰ってます(*^-^*)
サーモンのアラって買ったことないんですよぉー。
サーモンは買うんだけど^_^;
これって全部まとめて煮て、そしてガガガ君でガガガーッてやるの~?
皮も目玉も~?
コラーゲンたっぷりなんて、私が食べたいくらいよぉ~(*≧∀≦)
ダイエット用のメニュー、私もよくコンニャクは使います♪
10日前くらいに計ったら8.7kgだったけど、今日たろはなで計ったら8.4kgでしたぁ!
でもこれですぐ油断しちゃうんですよね~^^;

サーモンはめんどくさいです!
でもほんと、我が子のためならエンヤコラ。

ほ~
リック達の毛艶のヒミツはここにアリだったんですね。
 FREEDOM facebookページ
FREEDOM facebookページ
 my web site
ホームページにて
SOFT CHOKE オーダー出来ます

SOFT CHOKE

FREEDOM web site
FREEDOM web
 RANKING
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村
 Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク
